coco-a-poco’s diary

ピアノ教室のブログですhttp://nakajimamusic.sakura.ne.jp

ニューイヤーコンサート

とにかく素敵でした~♬ ホールも演奏も最高 夢のひとときをありがとうございます✨

頑張ったね😆✨

今日はみなさんお疲れさまでした。 今までの成果が出せた演奏ができましたね🥰 ステージに立つのは本当に勇気がいりますね みんな素晴しかったです🎉 お手伝いしてくださった保護者の方も 本当にありがとうございました。 今日はゆっくり休んでくださいね

本番間近

第13回ミュージックコンサートがいよいよ迫ってきました。 たくさん練習してくれたお陰で 今回はみんなとても落ち着いてますね👍 初めてのお友達はドキドキしてるかな? お母さんたちのほうがソワソワしてるかもしれませんね😅 本番のステージが楽しみです🎵

ミュージックコンサート🎶

今回のミュージックコンサートは 夏休みに決定しました☀️ 秋だと運動会や音楽会、遠足等と被ってしま うという声もあり初の夏休みコンサートに してみました。 夏休み後半あたりに希望していましたが 会場が取れずに8月11日になりました お盆前ですがたくさ…

明けましておめでとうございます

冬休みも終わり本日よりまた 一緒に頑張りましょう みんなに会えるのを楽しみにしてます🎵

お疲れ様でした

無事にミュージックコンサートも 終えることができてまた、新たな気持ちで レッスン再開中です。 みんなの頑張りに拍手👏 お手伝いくださった保護者の方々 本当にありがとうございました🙏

桜きれいですね

入学式もみなさん、無事に終わりましたか? 桜も残っててよかったですね 延期してきたミュージックコンサートも あと少しですね 悔いのないよう頑張りましょう🎵

ミュージックコンサート延期のお知らせ

新型コロナ感染者増で、茨城県にも蔓延防止法が適応されました。 今回のオミクロン株は大人だけでなく、子供たち、学校や園にも感染者が出て、学級や園の閉鎖も出てます。 このような中では細心の注意を払っても、安全にミュージックコンサートを行えないと、 K先生と…

もうすぐクリスマス✨🎄✨

あっという間に今年も最後の月に なりました。 レッスン中、クリスマスのお話を すると子供たちはとても楽しみに しているようで サンタクロースにお願いする プレゼントいろいろ 悩んでることを 聞かせてくれます サンタさんくるといいね ミュージックコン…

負けないで❗️

もうすぐ10月も終わりますね~ ハロウィンももうすぐです ミュージックコンサートの曲目も 少しずつ決めていきました。 小さなお友だちは もう少し待っててくださいね 合同で行う合奏は 負けないでに決定 コロナでも負けないで❗️って 気持ちを込めてこの曲に…

ここあぽこピアノアドバイス<爪切り>

今日は爪についてのお話です。 ピアノを習ったことのある方は 爪を短くなんてことは当たり前に知っていることだと思いますが、 ついつい忘れてしまうんですよね お教室にも長く伸びてる生徒さんが時々 いらっしゃいます。 では、どうして短くするの? いろい…

新しいお友達

新しくご入会くださった生徒さんたちも ちょっと、照れながらも元気いっぱい レッスン頑張ってくれてます。 本日も小さな小さな男の子 びっくりするくらい、積極的に 弾くのもお歌もワークにも 取り組んでくれてます🎵 お話もたくさんしてくれて先生も 嬉しい…

お便り2021-6

お教室の規約が一部改正になりましたので 新しい規約をレッスン時にお渡ししています。 お時間あるときにご覧になってください。

ミュージックコンサート打ち合わせ

今日は久しぶりに K先生とあって 次回ミュージックコンサートの 打ち合わせをしました。 コロナでなんとなく、いろいろなことに やる気がでないってお子さまも 多いと思います。 たくさんの行事が中止になる中で 少しでも子供たちの目標や希望になってくれる…

トイレ🚻

レッスン室の扉のシールが とてもかわいいと、 生徒さんたちから誉めてもらい、 今度はおトイレにも貼ってみました 基本的にレッスン時間を 有効に使いたいので、 レッスン前に手洗いなどは済ませて 頂いていますが、 中にはどうしてもって、生徒さんも いら…

レッスン室

レッスン室のドアにつけてみました。 これで新しい生徒さんにもどのお部屋に 入るか分かりやすくなったかな? 今度はおトイレにもつけてみようと 思ってます🎵 中嶋音楽教室 https://nakajimamusic.sakura.ne.jp

ここあぽこピアノアドバイス<練習時間>

新学期も始まり春休み中の練習の成果を 楽しみにお教室のレッスンも スタートしました。 ご家庭でのレッスンで、幼児、小学生の お母様から 週に何回くらい練習したらいいですか? などご質問を受けます。 たくさん頑張ってくれる子、 少しづつやる子 いろい…

桜🌸

春休みになりましたね レッスンもお休みだったので娘と袋田の滝までいってきました。 久しぶりの滝は凄い水量で迫力満点。 竜神大橋や、神社に寄り道しながら のどかな景色と咲きだした桜もたくさん見てプチ旅行を堪能してきました。 また、気分新たに4月…

教室が掲載されました

つくば市のピアノ教室8選とは? | 音楽教室比較.com

お便り2021.2 ②

来年度4月からの教室のカレンダーができましたので 本日よりお配りします。 また、次年度レッスン時間が確定してる方から順に『2021年度レッスン日と時間のお知らせ』 をお渡しします。 ご都合がつかなくなった方はお早めにお知らせください。 中嶋音楽教室…

お便り2021.2

本日より教室の皆様に 『新型コロナウイルス感染防止対策について』のお便りをお配りしております。 ご覧になってください

新年度のスケジュール

毎年、新年度(4月)からのスケジュールをアンケートをとって決めています✨ 進学したり部活が始まったり みんないろいろ忙しい中で、 ピアノも頑張ってくれているんだなぁ~って嬉しく思い、 おうちの方にも日々忙しく大変な中で ご協力いただき ほんとに感謝…

はじめまして

この度中嶋音楽教室のホームページとブログを新しくしました。 ずーっと仲良しのピアノの先生に作って頂きました お教室の皆さん、音楽、ピアノに興味のある方にたくさん見ていただけると嬉しいです ピアノ教室のホームページからもブログが見られますので是…