coco-a-poco’s diary

ピアノ教室のブログですhttp://nakajimamusic.sakura.ne.jp

ここあぽこピアノアドバイス<練習時間>

新学期も始まり春休み中の練習の成果を

楽しみにお教室のレッスンも

スタートしました。

 

ご家庭でのレッスンで、幼児、小学生の

お母様から

週に何回くらい練習したらいいですか?

などご質問を受けます。

 

たくさん頑張ってくれる子、

少しづつやる子

いろいろなタイプがいると思いますが、

できればピアノの練習も生活の一部に取り

入れて、短い時間でよいので出来るだけ毎日

ピアノに触れてもらえるのが一番いいと

思います。

 

例えば時間を決めてご家庭の都合のよい

時間をレッスン時間にあてて習慣化して、

小さなお子さまはもちろんですが、

大きな生徒さんも、たまにはお母様やお父様

にも演奏を聴いて

もらえると、

やる気アップしてくれることでしょう🎵

 

あまり乗り気にならないお子さまには

回数を決めたり、聴かせて、とお願いして

みるのも良いかもしれませんね

もちろん終わったあとの称賛はお忘れなく😉

 

大好きな家族が応援してくれることで

もっと上手くなりたいって思ってくれる

はずです🎵

 

中嶋音楽教室HP

http://nakajimamusic.sakura.ne.jp/